夫の弁当

料理がとても苦手だけど、
節約の為、料理上達のため
夫に弁当を持たせることにしました。

日々の成長、記録としてブログ始めます

1/13

今日は、寝坊。


あー、諦めよう。


と、テレビを見ながら「今日お弁当いらないよね?どうする?」と夫に聞いた。


夫「あー、どっちでもいいよ」


私「じゃー、作らないね」


というと。


夫「やっぱり、いる」


と珍しく言う。


私「え、いるの?間に合わないかも」


夫「大丈夫だよ」


と、時間ないくせに作る、作らないを相談していた。



でも、作って欲しいと言ってくれるなら、やっぱり作ってあげよう!



とキッチンに立った。


昨日、ひじきの煮物を作っておいたし、いざという時のためのシュウマイ(冷食)を駆使しつつ。。。


シュウマイ以外は、手作りを心がけギリギリ間に合った。


記録写真撮る暇も惜しいくらいバタバタしてヘトヘトだけど、雨の日はお弁当が嬉しいらしい←外に出なくていいから。


朝から、達成感!でいっぱいのスタートです




いつも玉子焼きなので、変化球的な気分で目玉焼きにしてみた。簡単で洗い物も少なくて良いね。

×

非ログインユーザーとして返信する